これからの人生

先日、日本政府はGo To キャンペーンの1時中断を発表しました。それから数日が経った今、どことなく「旅行をしては行けない」という雰囲気になっていませんか?確かに大人数や感染拡大地へのパック旅行などは控えるべきです。しかし、きちんとした正規の値段を支払い感染症対策をきちんと行えば旅行をする事自体は禁止されている訳ではありません。

 

緊急事態宣言の時は、県内の移動を含め旅行その物が禁止されていました。

 

その時とは今の現状は異なっています。

Go Toがない時は旅行しては行けないという風潮が日本にでき始めているのはいかがなものなのでしょうか。

 

Go Toで今まで泊まれなかったランクに泊まれたという人、逆に今までよりも、安い値段で旅行が出来て嬉しかった人、それは人それぞれGo Toの恩恵は異なります。

行っては行けないわけではないので、これからも感染拡大を防ぎながら旅行や出張など県移動を行う方々を片っ端から叩く自粛警察の方が出ませんように。そしてGo Toが再び行われるかの是非は別としてもGo Toを再会出来るレベルまで各地の感染が減りますように。

 

最初の投稿がこのような苦言を呈したものになるとは思ってもいませんでしたが、旅行系のブログを立ち上げた以上は触れておきたい所存です。